人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の岩牡蠣は最高でした


今週末の土曜日は、またもや仕事・・・
.
と言っても、大変なのは私だけではなく、スタッフ達も同じです
.
.
~ 牡蠣小屋 ~
.
スタッフ達の慰労も兼ねて、昨年から通っている(シマノカキ・シンエイマル)さんで
.
7人で、プチ宴会をいたしました
.

今年の岩牡蠣は最高でした_e0413704_12591741.jpg

.
前日ТVに取り上げられていたので、お客さんが多いので14時まで、ぐっと我慢!!
.
というのも、最近大分は牡蠣小屋が沢山出来ましたが
.
夏場が旬の岩牡蠣を養殖しているのは、このお店だけかと思います
.
岩牡蠣の身入りは昨年よりもよく、ぷりぷり・・・
.
7人で『どんだけ食べるのぉー』って、くらいいただきました
.
.
帰りには今日はお留守番の奥方に、今年はもう食べれないと思っていました
.
(はまぐり)を入荷していたので、お土産に買ってかえりました
.

今年の岩牡蠣は最高でした_e0413704_13070587.jpg

.
新鮮なはまぐりは、何も加えず含んだ海水の塩分だけで蒸しましたが
.
最高の一品に、奥方も大喜びでした
.
.
.
end




Commented by hijiki at 2019-06-23 18:41 x
ハマグリもカキも美味しそう〜
Commented by Hatoturihoroki at 2019-06-23 19:38
> hijikiさん
千葉のはまぐりは有名ですけど、このくらいの大きさが美味しいんですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by btec1209 | 2019-06-23 13:10 | 釣り人の食卓 | Trackback | Comments(2)

たかが釣り・・・されど釣り


by まぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31