人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り人の食卓 ・・・ あちこちで!!

今週の我が家の食卓は、久しぶりの大漁でしたので、みなさんに喜んで頂く事が出来ました
.

釣り人の食卓 ・・・ あちこちで!!_e0413704_14065515.jpg

その中でも一番喜んでくれたのが、愛猫の海(カイ)ちゃんです
.
アジよりもタイよりも好物のチヌが釣れたので
.
大喜びで30㎝程のメイタ1匹を10分程で、ぺろりとたいらげました
.
チヌを食べた時は、いい顔してます
.
.
.
タイとアジをおすそ分けしたお隣の老夫婦は、お孫さんが大喜び!!
.
まだ、小学生低学年なのですが、自分で捌きたいと言い出したそうで
.
おじぃちゃんがハラハラしながらご教授したそうであります
.
.

釣り人の食卓 ・・・ あちこちで!!_e0413704_14122288.jpg

これは余って会社のスタッフに持って行ったチヌです
.
大きかったのに見事に捌いていましたが、私はチヌは食べても寒の時期だけですので
.
どうだった ? と、心配して聞くと・・・
.
『息子が美味しいって半分以上食べました』と、喜んでくれました
.
釣りに縁の無い家庭では、旬では無くても新鮮っていうだけでも、ありがたいようで一安心です
.
.
.

釣り人の食卓 ・・・ あちこちで!!_e0413704_14164330.jpg

尺アジをあげた、お馴染みしんちゃんからも、写真付きでお礼のlineが入ってきました
.
(前、アジが釣れたんであげようか?)と、聞いた事があったのですが
.
『俺は自分で釣った魚しか食べん!!』なんて言ってましたが
.
ここ最近、私よりはるかに、超ボーズ地獄の真っ最中でしたので
.
今回は、素直に喜んでくれたようです
.
.
.

釣り人の食卓 ・・・ あちこちで!!_e0413704_14213679.jpg

我が家はアジを定番の塩焼きで戴きました
.
前にも書きましたが、我が家では塩を多めに降って、鱗は取らずに焼きます
.
そうすることで、焼くというより、蒸すといった感じに仕上がり
.
旨みも逃げずに美味しく戴けると思います
.
大根もそろそろ美味しくなってきたので、塩焼きと食べる大根おろしも最高です
.
.
.
こうして、今週も我が家だけでなく、お隣や友達まで喜んで戴ける
.
こういうところも、釣りの醍醐味ですね
.
.
今週も自然健康感謝感謝の釣り人の食卓でした
.
.
.
end


Commented by hijiki at 2019-08-19 22:00 x
こんばんは
大漁で皆さんが喜んでくれて嬉しいですね。
カイちゃん贅沢〜なんだかドヤ顔してる?
元気そうで良かったです!
Commented by Hatoturihoroki at 2019-08-20 11:02
> hijikiさん、こんにちは!!

でしょ!!かいちゃんも、そろそろおじさんの年齢になって来た為か、最近厚かましくわぉーわぉーと催促するようになり、toyoと台所で喧嘩してますよ (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by btec1209 | 2019-08-19 14:32 | 釣り人の食卓 | Trackback | Comments(2)

たかが釣り・・・されど釣り


by まぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31