人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期の慰労会

私の会社は来月3月が決算期となります
.
そこで少し早いですが、昨日スタッフ達とお昼休みを使って慰労会を行いました
.
それというのも、3月で会社を退職するスタッフが有給消化に入るのと
.
5年間、取引先から単身出向で、スタッフ達の技術指導に来ていた江戸君の出向期間が2月で終わる事もあり
.
送別会も兼ねて、少し早目の慰労会となりました
.
.
お弁当は、今年の利用者忘年会の料理の試食を兼ねて
.
佐伯市のレストラン喫茶いさりびさんに、早朝よりご協力頂きました

今期の慰労会_e0413704_09222222.jpg

いさりびさんは、先日も『うま塩メニュー店』として、県から認定された創業60年近くになる
.
佐伯のお店で、前に奥方と覗きましたが、カツカレーとナポリタンが売れ筋の
.
私が学生時代に通ってたような、レトロなお店です

今期の慰労会_e0413704_09222529.jpg

とは言っても、おかぁさんと2人で切り盛りしているお店なので
.
開店時受け取りで35個の注文は、早朝よりご苦労頂いたと思います
.
改めまして、ご協力ありがとうございました

今期の慰労会_e0413704_09223329.jpg

届いたお弁当は、珍しい品こそない物の、どれも手作り感があって、とても美味しかったです
.
.
さてさて、慰労会として進行していたので、送別会は本人達は知らないサプライズでした
.
突然の送別会に、当人達は驚いた様でしたが・・・

今期の慰労会_e0413704_09305708.jpg

日頃は出向者として、品質維持の責任もある事から、なにかとうるさい江戸君でしたが
.
あいさつの途中から、美味しいおもてなしと、皆からの感謝の言葉が感極まったのか
.
突然、泣き出してしまいました
.
これには、皆ビックリでしたが、中にはもらい泣きするスタッフまで出て
.
感動のひと時で、いい慰労会が出来ました
.
.
江戸君、本当に5年間お疲れ様でしたm(__)m
.
スタッフはもとより、利用者への教育は大変根気のいる指導だったと思います
.
でも、この貴重な経験を自社に戻って、活かしてくれたらと思います
.
.
また、期末で忙しい中、サプライズを悟られない様、段取りを進めてくれた
.
スタッフの皆さんも、お疲れ様でした
.
皆さん全員の思い出に残る慰労会に、なったのではと思います
.
.
.
end


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by btec1209 | 2020-02-22 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

たかが釣り・・・されど釣り


by まぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31