人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自粛緩和でプチ歓迎会


仕事柄、会社のスタッフ全員、お休みの日も行動制限をしておりました
.
みんな粛々と守ってくれてたようですが、一番苦しかったのは独身の若いスタッフ達のようです
.
自粛もようやく少し緩和されましたので、今年は新人の歓迎会も出来ていなかった事から
.
大人数を避け、若い独身のスタッフ達に絞って、ガス抜きかたがたプチ歓迎会をいたしました
.
場所は、ここも自粛ですっと閉店していた、佐伯の(しまのかきシンエイイマル)さんです

自粛緩和でプチ歓迎会_e0413704_15304142.jpg

道中も同僚達とはいえ、マスクの着用はあたりまえですね

自粛緩和でプチ歓迎会_e0413704_15305170.jpg

目的は、只今フェアーの始まりました、大入島の岩牡蠣です

自粛緩和でプチ歓迎会_e0413704_15311044.jpg

用意も出来ましたので、乾杯ですが、久しぶり外出に若いスタッフ達も、ニコニコ顔です

自粛緩和でプチ歓迎会_e0413704_15311638.jpg

岩牡蠣は蒸しで、ヒオウギ貝、サザエは直火で頂きます
.
若い今年の新人二人は県北からの就職でしたので、単身独り住まいでの社会人スタートですから
.
仕事だけでなく、家事も覚えなくてはならないので、大変そうです
.
【僕、牡蠣食べた事ないんですよぉー】と、最初は不安顔の新人さんでしたが
.
口に入れた途端・・・美味しいーーーと、絶叫です (笑)

自粛緩和でプチ歓迎会_e0413704_15394287.jpg

紅一点、何故か付いてきた、まっちゃん女子は、恋よりも食べ物に興味がある独身です (笑)
.
ごらんのように、岩牡蠣にヒオウギ貝にサザエと、一番食べておりました (汗)
.
彼女も一人暮らしですので、日ごろはもっぱらチーーーン飯のようですので
.
久しぶりの大人数と、熱々の料理がとても美味しかったようです
.
.
お店の方も、入店時の消毒から、席も半分潰して、コロナ対策は万全でしたので安心して頂けました
.
.
2時間程で、プチ歓迎会も終了しましたので、今度はそれぞれ帰ってからの今日の晩飯の調達です
.
せっかく佐伯に来たので、お寿司を買いたいという事で
.
マグロの解体ショウを毎週している、海の市場〇さんで買い物です
.
.
私も今日はお留守番の奥方にと、奥方用のお昼を買いました

自粛緩和でプチ歓迎会_e0413704_15482676.jpg

ここは鮮度も良く、奥方も満足のようでありました
.
.
今日は特にストレスの溜まっているだろう若い者達だけでしたが
.
他のスタッフ達の日頃の苦労を労う会を、してあげたいものです
.
コロナ様・・・終息お願いいたしますm(__)m
.
.
.
end


Commented by boat-fishing at 2020-05-26 21:04
こんばんは。
牡蠣にサザエにひおうぎ貝、美味しいに決まってますよね(笑)。

ようやく解除されたとは言ってもまだまだですね。
早く日常を取り戻してほしいものです。

奥様用のお寿司、美味しそうですねえ(笑)。

そう言えば、ひおうぎ貝を三重県ではアッパッパと言います。

私も伊勢志摩へ牡蠣を食べに行ったものですが最近は行ってない。
このブログを見てまた行きたくなりました(笑)。
Commented by Hatoturihoroki at 2020-05-27 09:58
> boat-fishingさん、こんにちは!!

私たちは若干趣味と言えるものをもっていますが、若い者の自粛は厳しいと思い、今回連れていきました。

牡蠣も美味しいですが、まだ、全国区になってないかと思いますが、今大分ではマグロの養殖がうまくいき、地元では安くマグロをいただく事が出来るようになったんでありがたいです。
Commented by yoneyone92 at 2020-05-27 20:36
こんばんは

最近の若い人は牡蠣などに興味がないのでしょうか?
僕は若い頃から食べたくて食べたくて 笑

幼少の頃は父親がよく岩牡蠣を素潜りで獲ってくれて浜で焼いて食べてました。
今そんな事したら怒られますけど ^^;
昔はアサリやハマグリもたくさん獲れたし古き良い時代と言うか懐かしいです。

大入島の牡蠣と検索したらシンエイマルさんが出てきました。
真牡蠣も岩牡蠣も養殖されてるのですね。
営業再開できて良かったです。
若い人に美味しい牡蠣も味わって楽しんでもらえたみたいですし、少しずつ島も賑わっていくと良いですね。

マグロの養殖も知りませんでした。
津久見市でやってるようですね。
お取り寄せも出来るみたいなので僕も購入してみたいと思います。
まぁさんのブログには色々と季節の美味しい物や地方の名産など、たくさん教えていただいてます。
マグロのお取り寄せをしたらブログに書きたいと思います。
楽しみが増えました^ ^
Commented by Hatoturihoroki at 2020-05-27 23:25
> yoneyone92さん、こんばんわ!!

今どきの若い子じやなくて、今どきのお母さんが、牡蠣買ってフライでもしようとかが無いもので、子供は食べないまま大人になり、食べず嫌い・・・なんて感じなんでしょう!! (汗)
私の子供の頃は、逆にこういうの獲って食べないと、食べるのがなかったです(笑)

美味しい物は、そちらも同じですよ。
いつも拝見して、いいなぁーって、思ってます (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by btec1209 | 2020-05-26 15:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)

たかが釣り・・・されど釣り


by まぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31